Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

お友達のサイト

カテゴリー

メタ情報

Site search

2016年6月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Categories

Tags

炭水化物のオンパレード!

今日私が住んでいる場所でピザやパスタの食べ放題のお店がある事を知りました!以前の私なら行きたい!と思うところなんですが、今の私は違います。メニューを見てみるとだいたい味が想像できる感じで、炭水化物のオンパレードだからやめようって思えました。もう年なんですね。たくさん食べようという気持ちがなくなったのは成長したなと思う一方で体が拒否しているだな~と思います。悲しいかなこれが現実です。それになんか味が想像できるものって食べよう!っていう気にならないんです。その食べ放題はなんかこう全体的に味が想像できて、あれもこれも食べたい!とはならないような気がしました。安い回転寿司とかもそうですよね。食べ放題だとあまり美味しくない。下手したら100円寿司のほうが美味しかったり。それなら普通に100円寿司いって好きなもの食べるかなという感じです。今はもう量よりも質になりました。でもそうでもないと太ってしまうのでこれで良さそうです。

自分の好きなブログ

最近の私の癒しは曲を聴くことと好きな人のブログを読むことです。そのブログの運営者にはあったことはありませんが、すごくはまっているブログがあります。札幌に住んでいる人が札幌のいろいろな情報を教えてくれるんです。どんな人かも知りませんが、こまめに更新してくれてそれを読むのがすきだったりします。夜寝る前にその人のブログをチェックするのが日課で更新されていると素直に嬉しいです。1年くらい前にメッセージをおくったことがあって、返信がきて嬉しかったのを覚えています。しかもそのあとに北海道に転勤になったのでその人のブログをたよりにいろいろな場所に出かけていました。好きな場所のブログを読むってそれだけで楽しいですよね。読んでいてワクワクします。なので更新がないとちょっと残念なんです。他の日の記事を読んだりして暇を潰しています。最近は自分の時間があまりないのでたまにずーーーっと意味もなくわざとテレビを見ていることがあります。

誕生日だったので…

先日自分の誕生日だったので誕生日会をしました。本当はすき焼きを食べる予定だったんですがジンギスカンが食べたくなったので急遽ラム肉を購入してジンギスカンパーティーをしました。やっぱり美味しいですね~。しかもその日は誕生日だったので自分はな~んにもしませんでした。旦那さんがいろいろやってくれて助かりました。ですが旦那さんが自分から行動するということはなく旦那さんのペースでいろいろ待たなくてはいけないのでそれがいやでした。毎回毎回イライラするんですよねwなんで誕生日にもイライラしなくちゃいけないんだろってとっても悲しくなりました。まあ毎年のことなんですけどね。どうせ来年も再来年もイライラしてますよ、私は。そんな人生です。誕生日には友人から誕生日プレゼントが届きました。嬉しいですよね、こうしてもらえると。私はその人に誕生日プレゼント贈っていないんですけどねwなんで贈ってくれたのかもよくわかりません。

やっぱり愛犬を連れて行こうと思う。

最近珍しく午前中に出かけることが多く今日もちょっとしたお出かけがあります。その際愛犬を連れて行くか、それとも自転車で行こうか迷っています。愛犬をつれるといい散歩になるけど時間がかかる。自転車でいくとちょっと運動になって時間は短縮。だけど愛犬は散歩を我慢することになります。だけど今日は暑くもなくて涼しい天気。やっぱり愛犬と連れて行ってあげようと思います。だって愛犬にとってはこれが生きる楽しみですからね…。でも今日は本当に蒸し暑いですね。ドライにしないと部屋にいられないくらいです。今月尋常じゃないくらいエアコンを稼働させたんですが、それでも普段の2000円ぐらいしかかかっていなくて、それだけだったのでとっても驚きました。そして夏だからガス代がとっても安くて今まで見たことがないくらいの値段でした。それならエアコンをたくさんつけていてよかったななんて思っています。でももうすぐ秋です。そのうちストーブを出すようになるんですね。

お返しで送ったのに…

あったことはない人なんですけど、いつもよくしてもらっている人がいて、いろいろなものを送ってくれるんです。あ、そんな怪しい関係ではありませんよ。人同士はたしかにあったことはないんですがネット上で仲良くなった方です。もう何年も前からの知り合いなんですけどね。もらってばっかりで悪いな~と思って今回そのお返しにと思って私も自分が住んでいる場所の名産品を送ったんです。そしたらとっても喜んでもらえてお返しにフルーツを送ってもらうことになりました。いやいや、普段のお返しに私送ったのにこれじゃあ意味がないじゃないですか。でも、いいですって言ったのにいいから~といって送ってくれるそうです。なんて優しい…。ひとまわり以上上の方なんですけどね♪私からすれば中学生です。まあ。そしたら私もいいから~なんていって送っちゃいそうな気がします 笑 
それにしてもフルーツは主食になるほど好きなので嬉しいです。二年前のこの時期はひたすらプラムを購入してました。

妊娠したので服はもう買っていません

最近、洋服を買っていません。
というのも、妊娠がわかったからです。

先日、ラストサマーセールに行ってきたんですが、今後お腹が大きくなることを考えると、新しく洋服を買うのを躊躇してしまいました。
夏服なので、1,2ヶ月先くらいまでしか着られないとは思うのですが、どこかにおしゃれしてお出かけすることも少なくなるだろうしなぁと思うと、買えなかったんです。
来年用に買おうかなと思ったのですが、来年の今頃は授乳中です。
きっと、鼻水やよだれがついてもいい服ばっかり着ていることでしょう。
なので、もう買わないことにしました。
もう着なくなった服はブランディアに買取してもらおうかな・・・。
セールで70%オフとかになっている洋服を横目に、こんな機会を逃すなんてもったいないなぁと溜息が出てしまいましたね。
子どもが生まれたら当分はお買い物にもいけないだろうし、洋服とかも買っておきたいんですが、リスクを負いたくないこの性格のため、買うことができません。
それか、来年の今頃用に子ども服を買ってもいいかも!
来年の今頃は、生後半年くらいなので、乳児服のサイズはきっと80くらいです。
自分の洋服が買えないストレスを、子どもの服を買うことで発散しようかな。
サマーセールももう終盤を迎えるので、仕事がお休みの今日中にでも行ってこようかなって思います。

雨の匂いっていいよね

久しぶりの朝からどっぷり雨降り。娘が自転車通学可哀そうだけど、それを除けば雨は雨で落ち着きます。

家事も頑張りようがないからね。窓から雨が吹き込みます。だからあんまり開けられないの。

だけど締め切りは嫌いだから30センチくらいは開けています。そこから雨の匂いがしてきます。

今日は、あ~あ雨だ…って灌漑にふけることのできるきっかけ。雨の匂い。昔からこれ、嫌いじゃないです。

だけど、こんな雨の中、派遣先の工場まで自転車で何十分もこいでたどり着いた娘のことを考えると雨が憎たらしく思えるし。

でも、もう着いてるよね。着替えて消毒して配置についてるころかな?

周りの大人の人たちに迷惑かけなければいいけれど。

娘は班長なので連絡かかりもしています。学校で待機する先生達に報告の電話を入れたりするのも仕事のうち。緊張するらしい。

超怖い担任の先生が出たらどうしよ~とか、かける前にいろいろ妄想してしまうらしい。

昨日は工場でできたてお菓子をもらって、そのことを報告するのに練習していました。